Ses鯖に生きるプリの独り言
by crime-13
カテゴリ
全体
雑記
RO
GvG
未分類
以前の記事
2009年 02月
2009年 01月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
メモ帳
(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
(C)2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2/26 GvG L4防衛

3月も近づいて暇な人と忙しい人に分かれている今日この頃
如何だらだらお過ごしでしょうか、こんにちは(挨拶

今回のGvGは前回取得のL4の防衛

まず、開始と同時に天馬連がスタダで突っ込んできたけど
大体のメンバーが城主所属だったので危なげなく撃退
すぐに紅連とかも来てたのかな、これも守りきり

この後あたりに極楽が来襲

f0066252_10363593.jpg


やはり上位連合だけあって粘り強いのが多い
チェイサーなんかがかく乱してきて結構おたおたしたけどなんとか防衛してるところに
Eu来襲の報告が・・・!!

みんなキチャッター('A`)って感じでしたw

f0066252_10384440.jpg


これからしばらく極楽+Euの2段構えの状態で攻められる
連続で突撃してきた時はやばかった・・・
ただこの時L,Bの鯖が重かったらしく、L4の構造も相まってなんとか防衛
軽かったらさくっとやられてたかもわからんね

極楽、Euとも21:00頃に撤退、暇に

ここでEmCを前提とした、比翼側ほとんどを派兵とゆう試みを開始
V4を攻めて、制圧、防衛開始
さすがに人数少なくて、きつかった
攻め側は子猫だけだったのが救いか
2回突撃を防いだあたりで、L4のほうにPKがぞろぞろ来たとの報告

EmCでERにトンボ帰りして、防衛
かなりギリギリセーフだったw

しばらくしてPKも撤退してもう一回V4へ行くも惜しいところで割れず

今回はL4防衛完遂でした

なんでも今回でUCのマスターの多忙からUCが活動停止らしい
長い間お疲れ様でした、お仕事頑張ってください
[PR]
# by crime-13 | 2006-02-28 10:45 | GvG

2/19 GvG L4防衛

最近すげー寒くて死にそうなんですが(挨拶

2/19のGvG-
今回もまたC2攻め、落とせたら守りたい、重かったら適当に

とゆうことでC2へー
開始前から馬+Evaが砦前に新しい同盟らしいですなぁ
双方スタダなし共闘で開始

f0066252_10465166.jpg


前よりさらに人数が増えてる気がしないでもないCD連
このクラスの防衛になると私のPCが耐えられません(笑
鯖キャンくらって戻る途中で転進指示
この時すごい重くてPOTもロクにでない状況だったからねぇ
Cが重いらしいのでLへ

向かった先はL4、B&Nが攻めてて、天馬が制圧で防衛らしい
ロキ無しで割りと薄かったのでごり押しでいけそうだーと思ってたら

f0066252_10494549.jpg


エンペ脇でのEmC
この後叩き割って防衛開始

しばらくして、Eva馬、犬連、紅連あたりが攻めてくる

f0066252_10513480.jpg


3連合相手で復帰がほぼ絶望的
EmCに頼りつつ防衛
うちはひたすらリカバリーしてました

途中Rock'n Rollもいたけどどこかの連合なのかね
MSのLKとチェイサーが良い動きしてた印象

が、魔城L4の恩恵もあって、何度がひやひやするところがありつつも
9:30まで防衛して、攻め勢力が撤退

その後V5へ派遣

f0066252_10554473.jpg


結構いいところまで行ったんだけど他のところに割られてEND
今週はL4獲得でした

f0066252_1057898.jpg


おつかれさん
手作りチョコをわざわざ用意した神門さんが一番お疲れ様(笑
[PR]
# by crime-13 | 2006-02-21 10:57 | GvG

アルトネリコレビュー

amazonの投売りバーゲンでグランディア3が70%Offで売られてても私は平気

・・・もう、グランディア3は売ってしまったから(笑

にしても、相変らずamazonのバーゲンは在庫一掃とはいえ、いきなり安すぎ

さてさて、最近クリアしたゲーム
アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~レビュー

アトリエシリーズでおなじみのガストとRPGやらせると怪しいバンプレストの共同開発!
CERO12規制の限界に挑んだ意欲作と捉えるといいでしょう(ぉ

ゲームは最近の3D化風潮のなかあえて2Dドット
ややキャラのドットとかは荒いけど、まぁ気にしたら負け。
脳内で補完するといいと思います(笑

戦闘システムは某ヴァルキリープロファイルにそっくりですが気にしたら(ry
前衛3人と後衛1人での戦闘で後衛はレーヴァテイルとゆう魔法使いみたいなもんで
戦闘開始と同時に詩魔法を唱え始め前衛はそれを守りつつ戦闘~みたいな
攻撃魔法でドカーンもいいですけど、終盤は前衛で殴ったほうがつよ(ry
とゆうか普通にやってれば終盤前までは割りと戦闘はぬるめ

そして目玉システム!CERO12規制よく通ったな!な「ムスメ調合」システム
もうネーミングからして怪しい
まぁここだけギャルゲーと思って頂ければ問題ないかと・・・(笑
クリアするとレーヴァテイルの衣装が貰えたりします。が
この衣装が何やってんだよガスト!って感じで
セーラー服、巫女、魔女っ子、チャイナ、ウエディングドレス、白無垢
この辺はまだ許せるとして、流石にバスタオル1枚、白Y一枚はやりすぎだろう(笑
最後にはマリー、リリーのアトリエの衣装も出てくるのはGJなのだが・・・

ストーリーは3部構成
2部でヒロインによるルート分岐あり、会話イベント埋めるには最低2周
まぁネタバレになりますけど1部2部なんてただの飾りです
第3部、シュレリアが加わってからが本番です
各ヒロインともイベントで狙いすぎに思えるほど、エロ台詞がでてきます(笑
例を挙げると
「ライナー(主人公)になら見せてもいいよ?」
「ライナーに入れて欲しいな」
「ライナーに全部見られちゃったね、私の中」
「女の子にここまで言わせるの!!」


これなんてエロg(ry
きっとガストスタッフも日頃の鬱憤を晴らしたかったのさ・・・(笑
主人公が恐ろしいまでにニブチンなのもお約束なのね

OPや各種魔法、一部イベントでアニメーションが入ったりしますが過度の期待は禁物です
そこまで酷くはないですが、そこまでよくもありません(笑

なんかここまでいいことなくねー?なアルトネリコ
だがしかーし、それを補ってあまりあまるのが音楽!!

ゲーム発売前からボカールサントラ含め3枚のアルバムが出てます

「星詠み~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-

「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-
 
オリジナルサントラ

の3枚
とにかく星詠みだけは聞いてみるべきだよ!
OP曲の謳う丘は名曲
他の曲も声の重なりが綺麗で聞いてて落ち着く曲もあるし、盛り上がる曲もある。

ゲーム内でも要所要所にボーカル曲を持ってきて、すげぃ盛り上がる
さすが詩をテーマにしたRPGとゆうことはある
特にパージャインストール後のボス戦は燃える

クリア後の隠しダンジョンとかは無し
クリアするとサントラルームや、CGルームにいけます
やり込み要素は少ないかもなー
せいぜい光の御子を何回倒せるかくらいだろうか

とまぁこんな感じのアルトネリコ
同日発売だったFF7ダージュオブケルベロスがこけてくれたので相対的に評価がいい(笑
普通にプレイしてても3部終わるまで35時間くらい
すこし暇がある人なんかはプレイしてみても面白いかもね!
とりあえずサントラは買えよな!(笑
[PR]
# by crime-13 | 2006-02-15 06:26 | 雑記

2/12 GvG C巡回

とゆうことであまりにひさびさのGv記
ちなみにNPの動向はNPの大将、神門さんのHPで詳しく書かれているので
うちのは主観重視の内容で(笑

今回はC2のCD連攻めて、落とせたら防衛で、攻めきたら守ってこなかったら転進

まずはC2のCD連
スタダはなしらしい
f0066252_11551531.jpg

いやー2Gとはいえ、数が多いこと多いこと
スタダで4番街が先に入ってましたがキレーに消えてますね
このあとうちも蒸発

後ろからはEvaとUTが来てたっぽい
戻ってきたら崩れたー、とかLPでたーとか聞こえてくる
f0066252_11575882.jpg

なんらかの契機で崩れたんかね、このまま押し切ってどこだかがブレイク
その後うちらが入っていって防衛開始
f0066252_11593054.jpg

Evaと4番街が攻めてきてたんかな
最初のうちは守れてたけど、馬あたりが追加されたあたりでアボン
ロキ出てたのにWiz総ピヨリでやられたわー
ロキがかけてたのが運のつきか、まぁ位置で多少不手際があったらしーですが

馬にブレイクされててERにいるらしーのでまた攻めて取り戻しにいくと
突入寸前にリログされたらしく、ERもぬけの殻、やられたわー(笑

んで制圧云々いってるところにGODIVAのマスターがクローキングで隠れてて
EmCから割られる。いやー、やられたね
んでC2制圧した後守っててもどこもこないので
C1へ移動、なんかごたごたで右往左往してたけど前に攻めてたEvaをどかして攻め

C1は4番街が制圧防衛
f0066252_124569.jpg

一回目の突撃で突破、制圧解除されるけど、ERを制圧し返す
4番街といえば某有名軍師様がいるとこですが
開始時のC2前でアスムにはキリエとかいってたけど
詠唱もかなりあるキリエしてる暇があったらセージ教授に任せたほうが・・・
まぁ他人事なのでどうでもいいことなんですが

そういやC1ER制圧してるときにまたGODIVAマスターが来てましたが
この時はマークされまくりでしたね(笑
うちも周りでルアフ焚いてました

この後C1は安定
最後はC5に派遣
UTとかカボチャが一杯いたけどERでEmCして突撃
f0066252_12105380.jpg

ここまで張り付いておきながら何で割れないのか不思議だったんですが
どうやら武器を総じてヤラレテたご様子
コートって大事ね

とまぁ、UTに逃げ切られてC1確保のみでしゅーりょーでした
集合写真はメンドイので今後ナシで(笑

ひさびさのGv楽しかったけど、PCにガタが来ててきつかったわー
PC新しくしたい今日この頃
[PR]
# by crime-13 | 2006-02-13 12:12 | GvG

移転移転

皆々様お久しぶりです
去年からLivedoorの方のBlogがめんどくさくて更新されてませんでしたが
移転してまた少し書いてみようかと思いまして
なんとなく見栄えのいいexciteで再開しましょうか、と

まぁただでさえ更新の少ないBlogになりそうですが
見てくれる方が少しでもいればこれ幸い
[PR]
# by crime-13 | 2006-02-10 08:36 | 雑記