Ses鯖に生きるプリの独り言
by crime-13
カテゴリ
全体
雑記
RO
GvG
未分類
以前の記事
2009年 02月
2009年 01月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
メモ帳
(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
(C)2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


また移転するよ!

リンク張るのにすら苦労するブログは初心者向けではないようだ(挨拶

ということで、exciteはあまりに初心者に優しくないので使いやすいと評判のfc2に移転します。

らてろぐ とろわ!!!

もし、見てくれている奇特な方がいましたら、移転先でもよしなに
[PR]
# by crime-13 | 2009-02-28 07:59 | 雑記

今日のパッチは

新MAPパッチが間に合わないから配置変更でお茶を濁す

と私は見ています(挨拶


ROが今日のパッチで配置変更しましたね。

結と少し回ってみた。


・GD3
シャアとグールがいなくなって、ホドとグレムリンとテラー追加?
追加mob配分は グレムリン>ホド≧テラー
全部不死悪魔になり、ME大歓喜
ホドCの暴落期待してます

・時計4
ベアドとバロン追加
数は バロン≫ベアド
ベアドは追加されたといってもそんなに見かけない感じ
ベアドCはあんまり下がらなそうな余寒
AMP+SGでバロンが落とせるなら、なかなかの良狩場

・プロ北3
シャア、黒蛇削除? トンボとドリラーとアイアンフィスト追加
アイアンフィスト数少ないです・・・
ソロで殴るならまぁ・・・と、今回のパッチでスリッパ狩場が増えてるらしいんで
アサとかモンクな人はC狙いにーというところでしょうか

・時計地下1
ワニ追加
少なくはないけど多くもない
ソロ狩場
風付与しちゃうとダンゴムシが邪魔

・ピラ4
アヌビス追加
今まで全く見向きもされなかったピラ4に脚光が!
アヌビスも結構いるみたいでソロ~トリオくらいならいい感じ
結がスナ2PC支援で8M/hとか言ってました。恐ろしい

とぐるぐる回ってるうちに

f0066252_2535927.jpg

レベルうp

プリが96に
アコセでdex120になってわほほな感じ


今回の追加でソロ~トリオくらいの狩場が増えた感じ
特に過疎ってたmapにテコ入れってのもいいですね

なんでもアビス3は即沸きで魔境と化してるとか
またぬくもり狩りとか流行るんですかねぇ
[PR]
# by crime-13 | 2009-02-25 03:00 | RO

2/22 GvG EAと2時間殴りあいじゃあ!篇

アイマスSP楽しいです(挨拶

そんなこんなの2/22のGvG
今回もSNK連で参加です。

vsEA連(Euphonia,§パルプンテ§,NERO)

8:00の開始と同時にEA来襲
入口で軽く妨害しつつ、守護石1で防衛を展開します。

f0066252_22485055.jpg

防衛図

ここはLP展開がEAのが上手でずるずる押し込まれていきます。

f0066252_22504243.jpg

下のほうでパルがEMCしてますね

ずるずると押し込まれて守護石でイナバ防衛に移行

f0066252_22524344.jpg

イナバ状態!!

も、LP切れてるとこにSGがクリーンヒットしてごっそり持っていかれて
守護石を放棄、第1バリケ戦に移行します。
大体ここいらまでで20分くらい、厳しいね

f0066252_2255894.jpg

第1バリケ戦

ここは入口に近いこともあって粘ります
後から天悪につついてもらい、バリケにひっついてるのを落とし・・・
たいんだけど、EAの前衛はバリケひっつくと本当にタフい

まぁ落とす手段がこちら側がほぼ魔法頼りってもあるかもしれないけど
でもバリケにサンクしたり守護石直したりしながら戦線を維持しつつ、粘ります。

が、前に出てきたADSクリエにバリケ後ろがごりごりやられたところで第1バリケ破壊
LP上にはニュマが置けないんだよね!痛いよ!
このあたりで大体45分くらい

f0066252_23173.jpg

第2バリケ戦

構造的に守りにくい上に、このあたりから天悪の援護が薄くなります。
マスタがどっかで捕まってたんかなー

f0066252_2345272.jpg

第2バリケ破壊

1-2の道中で時間稼ぎしたものの、第2バリケ自体では対して粘れず
第3バリケに移行します
ここあたりで大体21:05~くらい

f0066252_2364318.jpg

第3バリケ

このあたりで超重力状態、第3バリケではまったく粘れず

f0066252_2381371.jpg

21:10~第3バリケ破壊

あと50分でバリケ無し!
これはオワタかな、と思っていたんですが

総指揮<我々に撤退の2文字は無い、殴り合いじゃ!

という感じに私は妄想してますが、退かずに徹底抗戦との指示が飛びます。

f0066252_23124476.jpg


ここバリケ前のクランクはいい感じに守れそうな気しますね。
相手もここまで奥での戦闘だと迂闊にマスタを落としたくないのか
強引に抜けてEMCを狙ってはこなかったように思います
そんな感じの第3バリケ跡での平地戦が展開されます。

f0066252_23162156.jpg

押し込まれそうで微妙に耐える

このERの入り口辺りで徹底的に粘ります。
なんで突破されないのか不思議な感じですが、耐えてます。自分も不思議です。
EAも復帰手段がほぼEMCのためか守護石がガラ空きだったので
微妙に守護石を直したりして、遅延工作も仕掛けます。
ここで大きかったのが天悪マスタが落とされずにERにいたことかなぁ
NPは旗、天悪はEMCで復帰しつつER内での一進一退の攻防戦が続きます

f0066252_23222759.jpg

ラスト5分前くらい

どうやらEAも退く気はないようで最後まで突撃してきます
その意気や良し

一回エンペ右上あたりでパルのEMCきまったときはやばかった

そして3分前くらいにEA撤退
俺達は耐えきったぞおおおおおおおおおお

という感じでぎりぎりながらも防衛成功
2時間最初から最後まで熱いGvGでした。
やっぱり平地戦は楽しいね!
[PR]
# by crime-13 | 2009-02-22 23:42 | GvG

SO4プレイ中

ゴールドメンバシップきれてーら(挨拶

SO4プレイ中の独り言

・開始
「OPムービカコイイけどわけわからんな」

・主人公&ヒロイン登場
「ヒロインの服、カッコヨスなぁ・・・てかまた幼馴染かよ
前作みたいに不遇じゃないといいなぁ・・・」

・戦闘チュートリアル
「動きもっさりしてるなぁ、てかテイルズのせいでBボタン押しちまう」

・隕石のせいでワープ失敗
「お約束(笑」

・初戦闘
「敵結構つよいなこれ」

・ヒロイン参戦
「ヒロインとどめの時の下から舐める様なアングル回し・・・
トライエースわかってるじゃねぇか」

・最初の任務
「MAP広すぎ自重しろ」

・3人目の仲間登場
「まず最終PTに残らない立ち位置だよなぁ・・・」

・ボス
「敵がラッシュ入ったら逃げて、終わったらダウン&浮かしで楽勝なんじゃねえの、これ?」

・アイテムクリエイト
「ウェルチとばしすぎだろ(笑」

・次の惑星
がち幼女きた!これで勝つる!

そんな感じ
[PR]
# by crime-13 | 2009-02-22 05:12 | 雑記

散財

f0066252_12504472.jpg

開始1Gでそろうんだからたまんないよね(挨拶
ここから1撃2400枚。ほんと無双みたいな台ですね。


ほくほくしつつも家に帰るとamazonからの不在通知が
これは・・・!

f0066252_12534575.jpg

買っちゃったー

アイマスSP 3Ver と SO4 を購入

やる時間もないってのにこんなに買ってしまった!
まだ開けてすらいないし!

SO4は休みにやるとして
アイマスを通勤電車で・・・ゴクリ
こいつはなかなか過酷なミッションだぜ・・・
[PR]
# by crime-13 | 2009-02-21 12:59 | 雑記